So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iPhone 4S [iPhone]

IMG_0005.JPG

またまた大変長い間お休みしてしまいました。申し訳ありません。
いろいろと忙しいのに老化現象が次から次へと。(笑)
ブログ更新まで手が回らないのが実情です。
と言いながらも昨年末に・・・iPhone4S、買っていました。(^^;;
2008年から iPod touch を愛用しています。音楽プレーヤーとしては、あまり使っていなくて、
主に Webブラウザーとメールを使っています。パソコンよりも手軽なのがいいですね。
いつも肌身離さず持ち歩いているほどなのですが、ついに昨年 AU からも iPhone が発売されたので、
ついに iPhone を買ってしまいました。
iPod touchよりも重量が重くて厚いのですが、携帯電話と iPod touch の2台持ちから 
iPhone 1台になったので、すっきりしました。
モバイル通信はオフに設定して、 Wi-Fi のみで Web 接続してますので、
電話料金は以前携帯電話とほぼ同じとなり、ほっとしています。

iPhone で凄く良いところは GPS とカメラですね。


標準アプリのマップで、あっという間に測位してくれます。( 大阪駅でした。)
IMG_0010.JPG 


MapFan というアプリを使えば、オフラインでも OK !
  ( このときは、たまたま、Wi-Fi 接続してましたが、オフラインでも OK )
IMG_0006.JPG


大屋根の下ですが、GPS の感度が良いのか、正確な測位をしてくれます。
IMG_0009.JPG


この場所は、「 時空の広場 」(ときのひろば)でした。
IMG_0008.JPG

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

はまちゃん

お、半年ぶりの更新ですね。
自分も2月にアンドロイドのスマホにしましたが
「地図ロイド」というアプリを利用してます。
これも事前に読みこんでおくと、オフラインでOKなのが便利です。

ソフトバンクも7月にプラチナバンド使うようですが、まぁ2~3年ぐらい
しないとうまくいかないでしょうから、それならauの方が電波いいですから
やはりauで正解でしょうね。
by はまちゃん (2012-06-11 00:59) 

ピカテントロプス

>はまちゃんさん
アンドロイドでは「地図ロイド」ってあるんですか。
今度、Tablet Pで使ってみます。
今まで携帯電話はAUだったので、すんなりiPhoneにできて良かったです。


by ピカテントロプス (2012-06-11 13:02) 

そらへい

私はアンドロイドスマホですが
結構重宝しています。
パソコンと連携できるし、
アプリを入れ替えることで
どんどん自分仕様にカスタマイズできますからね。
wi-hiだけでの接続だと通信費かからなくていいですね。
外出時は、携帯と二台持ち?
私も一時もくろみましたがまだ実行できてません。
もう少し安くできる方法があるようですね。
それとバッテリーの消耗の早さにはがっくり
原因はバッテリーチェックアプリだったりして・・・
by そらへい (2012-06-14 22:58) 

bigryu

アンドロイド使ってます。
地図アプリ、使って余計に迷ったことあります。。
しかも雨降り。
スマホも練習しなきゃ。
by bigryu (2012-06-16 07:58) 

ピカテントロプス

>そらへいさん

>bigryuさん

アンドロイドは SonyTablet P を持ってますが、まだ使いこなせていません。
iPhone, iPad と較べると、バッテリーの消耗が早いように思います。バックグラウンドで何かのアプリが動いてるのかも知れないですね。バッテリーチェックアプリ??

外出時は iPhone 1台で済むようになったので良かったです。
by ピカテントロプス (2012-06-19 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。